スポンサードリンク


2017年11月18日の最新情報

コスチュームジュエリーとは。

当店が主に扱うような、宝石や貴金属類を使わない、ジュエリー(アクセサリー)をコスチュームジュエリーと呼びます。 メディアのおかげとは思い
ますが、ここ10年ほどの間にすっかり、ファッション用語として日本語にとけ込んできました。

コスチュームジュエリーと言う言葉が使われだしたのは、結構古く、20世紀の初め頃からです。日常のコスチューム (お洋服、ドレスなどの
身支度品)に、あたかも備え付けのように使用するジュエリーを指し、宝石箱に入れて保管する 宝飾ジュエリーと区別して、呼ぶようになりました。

メタルはゴールドを使用せず、他のベースメタル(地金)やしんちゅう のような合金やシルバーを使用。 石にラインストーン、プラスティック、半貴石等
を使います。 高価な素材を使わない だけ、思いきったファッション性に優れたデザインが出来ます。

コスチュームジュエリーに対して、宝飾ジュエリーを FINE JEWELRY(この場合の FINE は 純度が高いとか 優雅  の意味)や アンティークでは 
ESTATE JEWELRY (古くて財産価値があるジュエリー)と呼びます。
ジュエリーはお洋服を着こなす延長線上にあるもの。お洋服にあわせて、その都度コーディネートするのが楽しいですね。そのため、ディーセントで良質 なものがたくさんほしいという人が増えてきました。必ずしもすべてが高価なブランド品である必要はなく、ご自分で気に入り、納得した満足感が重要な ポイントのようです。こちらのページでは、激安アクセサリーでも、本物の満足が得られる、キュートジュエリー、アクセサリーを集めてみました。home

当店top

アンティークジュエリーwaht's new

情報館


ネットで拾った声、情報 RSS

≪ コスチュームジュエリーとは。≫  アンティークジュエリーとは。  イヤリングとピアスの歴史。  シルバーアクセサリーについて。